恋説 ~12~ 

ジーッと スマートフォンのディスプレイに表示されている名前を凝視していると、プツッとディスプレイの名前は振動と共に消えてしまった。

「あああ~私のバカッ!なんで出なかったのよ!!」

今はピクリとも鳴らなくなったスマートフォンを両手で掴み、見入ってしまっていたあの数十秒を優紀は後悔した。

そして、着信が切れた事で新たに表示されている内容に優紀は更に驚いた。

「なにこれ…」

そこ表示されているのは『不在着信 64件』

スゴイ語呂合わせ……さすがに誰からなのかまで確認するのは、いくら親友といえどマナー違反だ。だが、優紀は先程からのバイブレーションの嵐の主は十中八九道明寺司だろうと確信していた。
待っていたら又来る!次は絶対出るんだから!!そう意気込んでつくしのスマートフォンを握りしめて待機すること5分経過したが、又すぐかかってくるだろうと思っていたのにかかって来ない。

やっぱりこんなに着信無視状態じゃ心が折れちゃうかぁ……

するとスマートフォンが再びバイブレーションの振動で揺れだし優紀は慌ててディスプレイを確認すると、表示されている名前を見て、それまでのドキドキと高鳴る興奮は一瞬にしてさめてしまった。

「もしもし、進君」

「誰だ?おまえ」

「ちょっと誰だ?って……」

続きを言おうとして言葉が続かなかった。

あれれ……“進”って表示されてたよね……でもこの声は進君じゃないよ。低くて全然違うもん。

ごめんつくし、私も酔ってるのかも?進君と勘違いして別の人の着信出ちゃったよ。。

「オメェ誰だ?牧野はどうした?」

「えぇっと、こちらは牧野の携帯ですが本人が出られないので代理で松岡と言います。」

「松岡?」

「姉の友人の優紀さんですっ!」

電話口でこの男が別の誰かと会話を始めたが、松岡イコール優紀と知る人物だとわかったので、優紀はホッとした。そして漏れ聞こえる声からその相手が進だとも解ったのだ。

「もしもし優紀さん、ねぇちゃんどうしたんですか?」

「あ~ん、進君。他の人が出るからビックリしたよぉ。つくしは今目の前で酔い潰れて寝てるよ。てかさ、今のだ」

「あああ~迷惑かけてすみません。どこですか?迎え行きます。」

“れよ?”と言いきる前に進の声が被さり優紀の疑問は晴れなかったが、迎えにくるというなら直接聞けばいいだけだと、一先ず疑問を引っ込め現在いる居酒屋の店名を伝える事にした。

「三鷹の◯◯家だよ。わかる?」

「は、はい。すぐ行きますのでそれまでお願いします。」

「もちろんだよ。気をつけておいでね。」

そのやり取りで電話を切った。やはり進君からの着信だったけど、最初に出たあの男性は一体誰だったんだろう?
低くて疼くようなセクシーな声……ふわぁ思い出すだけでゾクゾクする…あぁいう声をさ、バリトンボイスっていうんだよね。
とはいっても電話口で交わしたのは、セクシーとはかけ離れた内容で、寧ろ凄まれたような気もするけれど……
又聞いてみたい声だと思った。

フフッ進君連れて来ないかなぁ。



*****

約10分後、暖簾を潜って現れたのは、小柄な進とは別人だと明らかにわかるほど長身な男性だった。
その上芸能人のようなオーラを纏った超絶なイケメンなのだ。
名前を聞かずとも一目見て男が誰なのかわかった。だって先程まで今目の前で眠っている親友が話題にしていた張本人であり、優紀がずっと憧れるF4のリーダーなのだから。

憧れの人との対面に心臓の鼓動が速まったのがわかるほど優紀は緊張していた。

「おまえが松岡か?」

その声に、道明寺さんが電話の男だとすぐにわかった。
もっと声を聞いてみたいと思った。ここにきてくれないかなぁ。なんて思ったりもした。でも、…でもなんで進君来ないのよ!?一人で来るなんて想定外だよぉ~!

「……え……は、はい!松岡ですっ!」

「俺は道明寺だ。これ進から預かった。」

きれいに手入れされた長い指で差し出された紙切れを、プルプルと震える手で受け取り目を落とした。

『優紀さんへ

姉が迷惑かけてすみません。
明日朝イチで仕事があるから姉ちゃん泊まりなのに、帰っちゃったみたいです。それで上司の道明寺さんが迎えに来たんです。姉ちゃんを引き取って下さるそうなのであとは、お願いします。』

なにこれ……進君、道明寺と名乗られたのに気づいてないの?確かに上司だけどさ、このお方は専務だよ。あの道明寺HDの専務なんだよ!普通一社員なんて専務自ら探し回らないよ。それに今日が泊まりなわけがない。つくしの話と辻褄が合わなくなるもん。

「あのう…道明寺さん、つくしをどうするつもりですか?」





にほんブログ村
スポンサーサイト

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/04 (Mon) 12:53 | REPLY |   

きぃ  

スリー○○○○○さん

こんにちは。
普通ならもう電話しないですよね(笑)
司がなぜ今夜は泊まりと進に言ったのかは司にとっての大義名分ですね。あとは…優紀とどういうやりとりがあるのかはネタバレになっちゃうから秘密にしておきますね。
あと優紀の自宅をなぜ三鷹にしたか気づきました?ドラマ派のスリーさんなら気づいて下さったかな?

2017/09/04 (Mon) 14:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/04 (Mon) 15:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/04 (Mon) 17:37 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/09/04 (Mon) 19:48 | REPLY |   

きぃ  

あやっ〇さん

司はホントつくしをどうするつもりですかね?野獣が降臨するタイミングを現在模索中です(笑)楽しみにしててくださいね。

2017/09/06 (Wed) 01:09 | REPLY |   

きぃ  

スリー〇〇〇〇〇さん

下のお子様情報にびっくりしてしまいました!すごいですね!!

2017/09/06 (Wed) 01:13 | REPLY |   

Leave a comment