あなたがいたら ~19~ 

一ヶ月に渡る欧州での視察を終え、NYへ戻る為に空港へ向かう車内でそれは報告を受けた。

これまで記憶にない程多くの司が起こした不祥事を、道明寺という圧倒的権力と財力で片付けてきた。

それらは英徳での赤札なんていうくだらない遊びや、チンピラとの喧嘩だけだった。

女性関係といったら牧野さんだけ。
司なら他のどんな女性でも選べたでしょうに、牧野さん以外の女性にはめもくれなかった。

それが、あの事件で牧野さんの記憶だけを失い、牧野さんの代わりに別の女性と近づいた。
でも、その方の事もあっという間に遠ざけたと報告されていたから、てっきり司は元の女嫌いに戻ったんだと思ってたら…。
まさかこんな発情期の野良犬みたいな事になってただなんて。

にわかには信じられなかった…。

でも、添付されている写真は間違いなく司だわ。


バンッ!

「一体なぜこんなにも報告が遅れたの?」

この沸々と胸の奥に沸き上がるものはなんなのかしら。

「はっ、支配人にも何らかの考えがあったのかと…」

「そう。わかったわ。」

「行先変更よ。今から東京へ行くわ。至急後任の支配人の選定をなさい。」

第一秘書の西田は業務を遂行するべく楓との話を終えると関係各所への電話連絡を始めた。

楓は移り変わる車窓からの風景を眺めながら、今目にした報告書の内容に頭を抱えていた。


司がメイプルのプレジデンシャルスウィートへ、毎夜女性を連れ込んでいるという事。日によっては複数。それもどこの馬の骨ともわからないような女性たちばかり…。

メイプルの利用者は一流の人間ばかり。当然その中に違う毛並みの人間が紛れ込んでいたら目立ってしまう。

報告書を見る限り、実際この半月何件ものクレームもあがっていたみたいだ。
・下品な女性が騒いでいる
・裸の女性が廊下にいる
・風俗嬢が出入りしているのか?
…etc.

まさかそれらを招いていたのが自分の息子であるなんて…。

ハァー…愚かな息子。


「しゃ…う…ちょ……しゃ…社長!社長!」

わたくしとした事がらしくもなく物思いに耽ってしまっていたと気づく。

起きている時間は全て財閥の為にある。
今は、メイプルに着くまでの時間は仕事に集中しなくては。

瞳を閉じて呪文を唱える。

『財閥の為。財閥の為。財閥の為…』

再び瞳を開いた時、わたくしは母ではなく道明寺財閥社長の道明寺 楓になる。


***
メイプル東京に到着したのは夜の9時

支配人がわたくしの到着を出迎えた。

今回の不始末の事があるからだろう、いつになく張り詰めた表情の支配人を一瞥すると、私から最後の労いの言葉をかけた。

「ご苦労様。あなたには今をもって支配人を降りて頂くわ。」

これでこの支配人は過去の人。

「しゃ…社長。」

顔面蒼白になっている目の前の男になどもう用はないのよ。

「西田、後任は?」

「はい。こちらが新支配人の田所でございます。」

そう紹介され、後ろを追随していた七三分けのその男は“旧”支配人を隠すように前に立った。

「田所でございます。宜しくお願い致します。」

丁寧にお辞儀をし、嫌味のない営業スマイルを浮かべた。

“旧”支配人を透明人間のように見向きもせずに通り過ぎると、楓は“新”支配人と西田を伴いエレベーターに乗り込んだ。

支配人に鍵を開けさせ、ドアの前で待たせると楓は西田と共に中へ乗り込んだ。

一歩、また一歩と奥へ進み、その場の異様光景を目にした楓。

世間では鉄の女と評される彼女でも平常心を忘れ目を背けたくなる惨状だった…。

「なんなのこれは…」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/02 (Wed) 07:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/02 (Wed) 16:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/03 (Thu) 08:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/03 (Thu) 13:34 | REPLY |   

きぃ  

澪◯さん

お返事遅くなってごめんなさい。
司の部屋の状況はですね、秘密といいたいのですが、そうかぁ、心の準備が必要なんですね。
ん…おそらくご想像通りが半分です。残り半分は想像とは違うと思います。
深呼吸してお待ち下さい。

2017/08/04 (Fri) 22:55 | REPLY |   

きぃ  

ずん◯さん

お返事が遅くなってごめんなさい。
遂に楓さんが知るところになり、息子のあんな姿を見てしまった楓さんの心痛を思うと気の毒になります。
念のため、我が家の司はハーブやドラッグには手を出させません。そこだけはご安心下さい。

2017/08/04 (Fri) 23:33 | REPLY |   

きぃ  

kac〇〇さん

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
時系列がごちゃごちゃな中、ちゃんと把握して下さっててうれしいです。さすがkac〇〇さん!
そうですね。親のショックを思うと胸が痛いですよね…。

2017/08/06 (Sun) 00:19 | REPLY |   

きぃ  

さと〇ょんさん

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
魔女ですからね、呪文が似合いませんか?(笑)
司に何が起きて、楓さんが何を目にしたのかは、もう少しお待ちください。

2017/08/06 (Sun) 00:34 | REPLY |   

Leave a comment